2017年8月6日日曜日

写真deブックカバー(ダリア)&コーヒーかき氷&芙蓉の花

写真deブックカバー(ダリア)
元の写真(昨年、町田ダリア園で撮影したダリア)

今日は、コメダ珈琲にコーヒーかき氷を食べに行ってきました。
コーヒー&あずきかき氷
子供の頃、かき氷といえば「いちご練乳」が定番でしたが、田舎(静岡県)に遊びに行くと近所の駄菓子屋(静岡県の駄菓子屋には、かき氷とおでんが必ずおいてありました)に注文して、大人たちが食べていたのが、コーヒーシロップにあずきトッピング。
コメダ珈琲のメニューにあずきトッピングは無かったのですが、無理を言ってトッピングしてもらい、長年の夢だったあの味を食べることができました。

おいしかった〜!!

そして、

芙蓉の花

【今日の一曲】
コーヒールンバ


幼稚園の頃、お遊戯会で踊った曲

0 件のコメント: